【メイプルストーリー】無課金の装備&ステータス公開【2019年6月】

メイプルストーリー

こんにちは、MOHCAです。

無課金でメイプルストーリーをプレイしています。

先日、道場45階を突破し、武器にようやくパンダが宿ったこともあるので一度備忘録的に装備とステータスを残しておこうと思います。

職業はパラディンです。

ステータス&装備一覧

いやー、我ながら強くなった!

「素ステ1m!?強すぎる・・・」なんてギル員と言っていたのがついこの間のようです。

ボスダメも大分高いですが、称号&勲章でごまかしているところもあります。でも強いは強い

クリティカル発動率も100%じゃないけど、ハイパースキルで対ボススキルのブレストがクリ率20%アップしているし、グランドクロスもクリ率100%スキルだからまあいいかな、って感じです。

装備強化値&潜在

装備の中身はこちらのようになっています。

武器,エンブレム,補助武器

ついに武器にパンダが宿りました。もちゃさんおめでとうございます!

武器は未合成,痕跡15%埋めです。合成してないとか・・・と言われるかもですが、アディショナルが強すぎて合成してもこのアディショナルを出すためにさらに費用が掛かってしまう。と思ったのでこのままで十分と思っています。ちなみにアディショナルは装備製作で自力で出しました。自慢の装備です。

というか今、150武器合成黒埋めするくらいなら200武器にすると思うので、スターフォース17くらいまでにしたらこの武器は終了ですね。上潜在は多少回すかもしれないですけど。

エンブレムも当分このままです。メイプレージのキューブでユニ、オークションでレジェ書を購入してレジェ、3つとも有効潜在なので悪くはないです。

補助武器はオークションで購入しました。確か2.55gだった気がします。安すぎ神過ぎです。こういうことがあるからメルは貯めておきたい。

防具(帽子,服上,服下)

カオスバンバンは混沌強化、服上服下は痕跡30%強化です。服上も服下も合成18くらいだった気がします。

前回のミラクルタイムで帽子がユニーク、服下がレジェになりました。

合成して潜在もそこそこ整っているので服上服下はスターフォース強化もしました。当分このままですね。

帽子は上潜在が2重複するまではラッキーキューブで回すと思います。せっかくユニークになったのにエピックと変わらないですからね。

余談ですが、前まではイベントでもらったアバターをつけていたのですが、ふざけて帽子むき出してメイプルしていたらなんだかこの帽子の見た目が気に入ってしまいました。

意外と好評です。

アブソレスセット(靴,手袋,マント,肩)

靴手袋マントは未合成痕跡30%埋めです。肩は混沌強化をしたいのですがなかなかA+6がつきませんね。気長にやっています。

手袋はクリダメがつくのでミラクルでレジェにしたのですが、2重複したのでいったん止めました。靴とマントは帽子と同じですね。2重複を狙っていきます。

基本的にアディショナルはA+10を目指しています。

ヴェラッドアクセサリ(ペンダント,ベルト,イヤリング,指輪)

未合成ですがヴェラッド装備はやはり強いですね、申し分ない強さです。スターフォースイベントが来るたびに少しずつ星を伸ばしてきました。またイベントが来たら残りも17星を目指します。

潜在もしっかり2重複しています。指輪もいずれユニークに。

ベルトに至っては3重複、しかも強い!これは星がついてない状態でオークションで1.2gとかで買った気がします。最高でした。当時はメルを全く持っていないし稼げてもいなかったのでギル員に借金しての購入でした。それだけの価値があったと思っています。

アクセサリ(指輪)

はい、全部イベント産です。スターフォースするだけのメルがないので下手に強力魔性やマイスターリングを装備するよりも強いです。

特にテネブリスの指輪は群を抜いて強い!潜在も3重複していてぼくのメイプルライフにおいて取って変わることはほとんどないでしょう。

とはいいつつも、SS級ジュエルリングなんかは強力魔性との交換候補なので潜在はこのままです。こいつの潜在を整えるくらいなら前述のユニーク品を整えたほうが強くなれますからね。

アクセサリ(顔の飾り,目の飾り)

失笑ものです。

顔の飾りは混沌で強化しているし潜在も2重複しているから割と強いですが、目の飾りは痕跡100%埋め、S6%というサボりっぷりです。

とはいいつつもやっぱりユニーク品を整えたほうが強くなるし、交換するほうがコスパいいのでこの装備もこれ以上変わることはないと思います。

おまけ(称号,勲章)

強い!

合計でALLステ70,A/MA+40,ボスダメ+40,防御率無視+40です。

この称号と勲章がなくなったらおしまいだあ・・・とかは思わないです。どうせまたイベントがきて強い称号とかもらえるので。でもあればあるでとてもうれしい。

装備以外のあれこれ

他にもステータスが伸びる部分も残しておきます。

アーケインフォース

現在1160です。

そろそろ下3つが上がりそうですね。シンボルデイリーは誰しもが平等に強くなれるものなので大好きです。消滅もあと1レベルで終わります。

リンクスキル

火力を上げるためのリンクスキルはまだ残っているのでもう少しだけ強くなれますね。経験値UP系とかボス戦でいらないので。

エンジェリックバスター、キネシス、デーモンスレイヤーあたりが候補でしょうか。

ただ割と面倒なので手を付けるのはしばらく後になりそうです。

ユニオン

こんな感じです。

最近はSTRが上がる拳の職業を育成していました。バイパーとキャノンシューターが次の候補ですね。

ユニオン育成は装備を整えてから同じ職業を一気にやるようにしています。装備使いまわせると楽ですからね。

引き続き頑張ります

装備は以上です。武器にパンダがついたことだし、ルシード戦闘員としては十分な実力になったと思っています。

1年間でレジェ装備が5つもできましたね(正確にはメル獲得装備もあるので10です!)

シンボルが大分上がってきたので伸びしろが少なくなってきましたが、ユニオン等、確実に強くなれるものを少しずつのばしてまだまだ強くなっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました